今年のさくら


今年も桜の季節はNALUさんと桜探し。

でも今年は近所しか廻れなかったな・・・


桜並木のあるところで。

DSC_2596.jpg


近くの公園。

DSC_2598.jpg


近くの別の公園。

DSC_2603.jpg


もうすぐ桜も見納め。

桜っていいな~と今年も思いながらのお散歩楽しかったです。



<おまけ>

桜に少しでも近づけたくてこんなポーズをとらせたら、

胴の長さがより際立ってしまった1枚。

DSC_2606.jpg



久しぶりに行ってきました。


原発の影響で避難区域だった実家のある町が避難解除となりました。

避難解除にあわせて父が地元で仕事を再開すると言い出しました。


家族はみんな大反対、でも父は一度決めたら聞く耳を持たない人なので・・・

本人が頑張りたいなら見守るしかないですよね。


ということで仕事再開の日、実家に手伝いに行ってきました。

一時帰宅では何度か行ってはいましたが、

もうこの家に住むことはないんだろうと思っておりました。


実際、今両親は郡山に住んでいるので行ったり来たりの生活になってしまいます。

娘としては色んなことが心配でなりません。

DSC_2587.jpg

実家の庭。

田舎だけに庭はかなり広い。でもここ本当は結構立派な日本庭園だったんです。

震災があって荒れ果てて、除染が入って庭の土は掘り返され、植木は無残にもほとんど伐られてしまいました。

なんにもなくなってちょっとしたいいドッグランになりそうですが、

私はまだNALUさんを走らせる気には正直なれません。


とは言っても今回はNALUさんも同行していました。

NALUさんはパピーの時に来た以来です。

DSC_2591.jpg

実家のワンコ、リン君もきておりました。


DSC_2583.jpg

リンは元気過ぎて遊ぼう攻撃が止まりません。


NALUさんとも遊びたくて追いかけまわし、

DSC_2592.jpg

げっそりなNALUさん。


私が父の手伝いをしているあいだ、NALUさんをクレートに避難させましたが、

DSC_2586.jpg

NALUさんが気になるリンはこんな感じでクレートに張り付いておりました。

おかげでNALUさんはクレートの中でも休めなかったようです。


今回は日帰りだったんですが、半日リンに追い回されたNALUさんは疲れ切っておりました(^_^.)



避難解除、いったいどれくらいの人が戻ってくるんだろう?

私だったら・・・やっぱり戻らないかな・・・まだ早い気がします。

色々複雑です。




一年生になったら♪


今日はNALUさんの住むエリアの小学校は入学式だったようです。


NALUさんは今年7歳になります。

なので・・・NALUさ~ん起きて~~~

DSC_2574.jpg

「もうちょっと寝た~い!」 By NALU


いやいや準備してください!

DSC_2569.jpg

「お友達100人(匹)出来るかな♪」 By NALU


って犬見知りすぎて100人(匹)に吠えるんちゃうん?


ということで、このたびNALUさん晴れて1年生となりました!



あっ、給食袋作るの忘れたわ!!

DSC_2581.jpg

「大丈夫でしゅ、たくさん持ったから!」 By NALU


ランドセルって教科書を入れるもんじゃないの?

学びよりも食い気が勝っているNALUさんなのでした・・・


ちなみに、ランドセルも個性が大事ということで

DSC_2573.jpg

こんな感じにアレンジしてみました!


 

インターペット 2017

今年も行って参りましたインターペット。


毎年平日に行っていたんだけど、今年は仕事で平日行けず。

雨の土曜か晴れの日曜かで悩んで雨の土曜日を選びました。


でも、着いて早々大失敗をしてしまいました。

着いた時にほとんど雨が降っていなくて皆さんワンコを普通に歩かせていたので

NALUさんも会場に入る前にトイレがてら歩かせてみたら見事に洋服がビチャビチャに!


やっぱりNALUさん足短かったのね!

って確認してしまいました。


NALUさんはある意味繊細な子なので会場内でトイレができないんですよ。

歩かせてすぐにトイレはしてくれたのでその時点でピックアップするべきでした・・・


今年は写真を撮れるスポットがたくさんあったように思います。

NALUさんは今年は1枚も撮ってませんが・・・

どこも大混雑で並ぶ勇気はありませんでした。


お目当てはNALUさんのおやつとかフードでいいものはないかしら?ってことなので

頑張っていろんなブースを見て廻ってきました。


その結果の戦利品。

DSC_2546.jpg

今年はアンケートに答えないととか話を聞かないととか、

何かに参加しないとサンプルがもらえないのが多かったのかな。


そして購入してきたもの。

DSC_2548a.jpg


本当は洋服も欲しかったんだけど、いいのが見つけられず・・・

欲しいフードもあったんだけど、買ってしまうととても重いし・・・

欲しいリードとハーネスがあったんだけど、お店の方が誰も相手にしてくれず・・・


結局、これだけしか買えなかったんだよね・・・


NALUさんをずっとスリングINで抱え、サンプル達を抱え、私の肩はバキバキです。

DSC_2544.jpg

スリングから周りを警戒しているNALUさん。


NALUさんは帰り、ずっとスリングに入っていた癖にたくさんのワンコとヒトに疲れたのか

寝落ちしそうになっていました。


DSC_2545.jpg



でもすごいおやつもらえたよね!(インスタにも載せたけど)

IMG_20170402_103758_123.jpg

巨大ジャーキー!!

これを大人食いしてみたいと思っているNALUさん。


NALUさんもヘタレだけど、飼い主もヘタレなのでまた私は何も食べられず、休むことも出来ず帰ってきたのでした・・・

NALUさんはウマウマ祭りだったけどね!


でもまた来年も来たいと思ってしまうのでした。

ワンモナイト


なんだかおいしそうに見えてしまう♪

DSC_2514.jpg



プロフィール

momochang

Author:momochang
★NALU(ナルー):
birthday: 2010/4/27
color: chocolate & tan piebald (M.dachs)
sex: girl
like: おやつ、パペット系おもちゃ

★momochang:
NALUさんの飼い主
like: サーフィン、Hawaii、甘いもの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

いくつになったの

ランキング

Instagram

Instagram

スポンサードリンク

Copyright © momochang