FC2ブログ

ドッグラン!

先週の事になりますが、またドッグランに行ってきました。

空いてる時間帯に行くNALU家なので、この時もNALUさん以外にシャイなチワワが3匹いるだけ。
チワワさん達と一定の距離を保ちつつもちょっと気になる様子のNALUさん。
DSC_0936.jpg
「あの子となら友達になれるかな・・・」 By NALU

多分、離れてるからそう思うのよ!
ガツガツ来る子達じゃなくてよかったね。

チワワさん達が全然NALUさんに興味を持たずにいてくれたので
私達も安全圏で歩いたり、呼び戻ししてみたり、一緒に走ったり楽しく過ごせました!
DSC_0934.jpg
「ママ、そろそろ帰ろ~」 By NALU

なんだかんだで「帰る?」の一言に一番嬉しそうなお顔をするNALUさんなのでした。
お家が一番好きなんですって

お膝を貸せた日

※ここ数日、テンプレートがおかしなことになっております。
  直そうと試みておりますが、なんだか戻りません。
  ということで、テンプレートを変えてしまおうかと検討中です。
  しばらく味気ない感じのテンプレートになっておりますが、ご了承ください。




先週、久しぶりにドッグランに行ってみました。
なるべくワンコの数が少ない時間帯を狙ってね!

ほぼ貸切になったところでロック君登場
ロック君もNALUさんと同じく超のつく怖がりさん。
でもタイプが真逆でガウって周りに「こっち来ないで!」アピールするNALUさんに対してロック君は完全に存在を消す派。
DSC_0919.jpg
「あ~、僕はいませんよ。気にしないでください。」 By ロック

声を聞いたことがないくらいおとなしいの。
んで、カワイイのがとりあえず存在を消すために誰かの膝の上に乗ってじっとするとこ。
ロック君の写真を撮りたくてカメラを構えていたら
DSC_0920.jpg
「あの~、お膝に乗せてもらっていいですか?」 By ロック
もちろん、喜んでお受けいたしました

せっかくランに来たのにほぼ動きのない2匹。
なので飼い主達が動いてワン達を動かすという・・・
DSC_0922.jpg
でも活気がないのよね
全然しっぽ上がんないの
おかげで飼い主達はゆっくりお話しすることが出来るんだけどね!

やっとロック君の写真が撮れた!
DSC_0923.jpg
「誰か抱っこしてくれないかなぁ・・・」 By ロック

NALUさんはロック君が私の膝の上にいると自分が乗れないのでとても困ったチャンになっていました。
DSC_0924.jpg
「アタチの特等席のはずが・・・」 By NALU

こういう時はとても困ってるけど決して奪い返そうとはしない健気なNALUさんなのでした。

Chien a la modeでランチ

前回の城北中央公園のつづき。

トミー君&ラルフ坊ちゃん芝生で一遊び?したら公園をグルっとお散歩。
このあとトミー君お待ちかねの場所へ。

『Chien a la mode』さん。
DSC_0833.jpg
暑い、暑いと言っていたのに頼んだのはチキンドリア。

ここはワンコメニューもたくさんあるのでトミー君の大好きなドッグカフェなんですって。
ということで、今回はNALUさんにはワッフル。
DSC_0831.jpg
出来立てホヤホヤを出してもらえます。

これ、ちょっとNALUさんに分けてもらったんですが、ホント美味しいです!
DSC_0832.jpg
NALUさんも大満足でした。

大好きなトミー家の皆さんとお出かけ出来て、帰宅後のNALUさんは、
DSC_0834.jpg
気持ちよさそうにウトウト。

車での移動中も食事中も全く眠る事が出来ないNALUさん、
邪魔しないからゆっくりおやすみ

あれ?トミー君&ラルフ坊ちゃんの写真がなかった

両手に花!

グットモーニングカフェを出て、
次に向かったのは久しぶりの城北中央公園!

この日はドッグランには向かわずに芝生の広場へ。
ラルフ坊ちゃんはオモチャやフリスビーを投げてもらって楽しそうでしたが、
NALUさんは私が走れば走るんだけど、私が暑くて走らなかったのでサラダバーを堪能してました・・・

DSC_0820.jpg
「サラダバー最高!」 By NALU

DSC_0824.jpg
「オレもサラダバー堪能しちゃった!」 By TOMMY

両手に花状態でご満悦なNALUさんをご覧ください。
DSC_0827.jpg
しあわせそうでしょ

NALUさんの本命はどっちかって?
多分、いや間違いなくトミー君だね!

ラルフ坊ちゃんはNALUさんにはまだちょっと勢いがありすぎるところがあるからね
まだまだヤングボーイですから!

久しぶりに会えたね!

城北中央公園ドッグランの登録更新にNALUさんとお出かけ。
管理事務所で更新手続きをして、せっかく来たからとドッグランに寄っていこうと思ったら、
その前に公園の売店で久しぶりのお友達に会えました。

とてもリラックスしているロック君。
DSC_0632.jpg
とても大人しくて可愛い子。
ガウガールといる私は彼の爪の垢をNALUさんに飲ませたいくらいおっとりさんなんです、羨ましい。

そして、ママさんの足元で小枝をカミカミしたいのに「ダメ!」と言われ、一生懸命こらえているアルファ君。
DSC_0633.jpg

この子たちにはNALUさん吠えません。
なんでか分かりませんが、初めて会った頃から平気だった気がします。

なので結果、売店のそばでおしゃべりに夢中になり、
ドッグランには行かずじまい。
正確にはランの入り口までは行ったんですが、NALUさん「入らなくていい」と申しまして・・・

公園を普通に散歩して帰ってきたのでした。

帰宅後、ソファで私とまったりなNALUさん。
DSC_0634.jpg
たくさん撫でてもらってテンション上がっちゃったもんね!

プロフィール

momochang

Author:momochang
★NALU(ナルー):
birthday: 2010/4/27
color: chocolate & tan piebald (M.dachs)
sex: girl
like: おやつ、パペット系おもちゃ

★momochang:
NALUさんの飼い主
like: サーフィン、Hawaii、甘いもの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

いくつになったの

ランキング

Instagram

Instagram

スポンサードリンク

Copyright © momochang