FC2ブログ

GWのNALUさん その2


NALUさんとリンは決して仲が悪いわけではありません。

リンが喜びすぎて興奮しやすいのでNALUさんはウザいと思っているとは思いますよ。


相変わらずな距離感な2ワン。

DSC_2737.jpg

リンはNALUさんにくっつきたいと思っている・・・はず。


このGWはとても天気がよくて日向ぼっこが気持ちいい気候でした。

DSC_2726.jpg


NALUさんも私の膝から降りてびろ~ん。

DSC_2722.jpg



リンは・・・

DSC_2733.jpg

黄昏中。


実家にいる間NALUさんはほぼ抱っこだったもので私は筋肉痛になって帰ってきたのでした・・・

スポンサーサイト



GWのNALUさん その1


GWに両親のところに行ってきました。

今回は郡山のお家。


リンはNALUさんのあとをずっとついてきます。

完全ストーカー犬!

DSC_2735.jpg

「ねぇねぇまた遊びに来たの?」 By RIN


NALUさんがちょっと動いただけで

DSC_2740.jpg

「ねぇ、遊ぶ?遊ぶの?」 By RIN


まぁしつこい男です(^_^.)


NALUさんはリンから逃げるために私に抱っこを強要。

普段抱っこはされたくないというスタンスを完全に封印してほぼ私の上で過ごしておりました。


NALUさんが私に抱っこされているのでリンも抱っこしてほしいとNALUさんが膝の上にいるというのにその上に乗ってこようとしていました。


NALUさんがちょっと膝から降りた隙をついてリンが私の膝を奪還した図。

IMG_20170503_100157_426.jpg

NALUさんは仕方なく私の横で寝たフリをしておりました。


リンももう2歳だというのにまだまだパピー気分が抜けておりません。

甘ったれです。

でも力も大きさもちょっと凄過ぎる・・・と思うのです。

久しぶりに行ってきました。


原発の影響で避難区域だった実家のある町が避難解除となりました。

避難解除にあわせて父が地元で仕事を再開すると言い出しました。


家族はみんな大反対、でも父は一度決めたら聞く耳を持たない人なので・・・

本人が頑張りたいなら見守るしかないですよね。


ということで仕事再開の日、実家に手伝いに行ってきました。

一時帰宅では何度か行ってはいましたが、

もうこの家に住むことはないんだろうと思っておりました。


実際、今両親は郡山に住んでいるので行ったり来たりの生活になってしまいます。

娘としては色んなことが心配でなりません。

DSC_2587.jpg

実家の庭。

田舎だけに庭はかなり広い。でもここ本当は結構立派な日本庭園だったんです。

震災があって荒れ果てて、除染が入って庭の土は掘り返され、植木は無残にもほとんど伐られてしまいました。

なんにもなくなってちょっとしたいいドッグランになりそうですが、

私はまだNALUさんを走らせる気には正直なれません。


とは言っても今回はNALUさんも同行していました。

NALUさんはパピーの時に来た以来です。

DSC_2591.jpg

実家のワンコ、リン君もきておりました。


DSC_2583.jpg

リンは元気過ぎて遊ぼう攻撃が止まりません。


NALUさんとも遊びたくて追いかけまわし、

DSC_2592.jpg

げっそりなNALUさん。


私が父の手伝いをしているあいだ、NALUさんをクレートに避難させましたが、

DSC_2586.jpg

NALUさんが気になるリンはこんな感じでクレートに張り付いておりました。

おかげでNALUさんはクレートの中でも休めなかったようです。


今回は日帰りだったんですが、半日リンに追い回されたNALUさんは疲れ切っておりました(^_^.)



避難解除、いったいどれくらいの人が戻ってくるんだろう?

私だったら・・・やっぱり戻らないかな・・・まだ早い気がします。

色々複雑です。




リン君登場!

  

両親の家の引っ越しが済んでリン君が新居に帰ってきました。

本当なら新しい家を散策させてあげればよかったのに

父は新しい家を走り回られたくなかったのかしばらく抑え込んだ結果

解放されたリンは興奮MAXで走りまわるというね・・・


父には何を言っても聞いてもらえないので放置です。


DSC_0251.jpg

「いっぱい走りまわってやったよ!」 By RIN


でかした、リン!

ここは君のお家なんだからたくさん走ってのびのび過ごすんだよ!


DSC_0254.jpg

「新しいお家は面白いお家だよ!」 By RIN


そうなんです、この家にはリン君のための設備が充実。

実に羨ましいお家になっています。


両親にも残りの余生を快適に過ごして頂きたいと思います。


DSC_0255.jpg

新しいお家のフローリングにて初めてのお昼寝。


なんとなく片付いたし、そろそろ東京に帰りましょうかね?

IMG_20160820_160605.jpg

「早く帰ろうよぉ~」 By NALU


なんだかんだ言って自分の家が一番安心なNALUさんです。



しかし、新しいお家にひとつ問題が・・・

年寄の家でもあるので階段が少し緩やかなんです。

なのでNALUさんなんの迷いもなく階段駆け上がってきてしまいます(^_^.)


元々坂道が大好きなNALUさん、両親の家の階段も坂道に見えてしまったんだろうか・・・

でも危ないから一人で登らないでね!

眠いのに寝れない・・・

 

2週に渡って郡山入りしたNALUさん。

実は両親が引っ越しをすることになりまして・・・

そのお手伝いに行っておりました。


震災後、何度も住む場所を移動してきた両親、

震災から5年以上経ち、今のところで落ち着くかと思っていましたが・・・


本当の実家のある富岡町はどうやら来年帰還宣言をするらしいんですが、

新居を構えたのは郡山。

父は富岡の家も諦めていないようなんですが・・・

私はそんなに簡単には戻れないと思っています。



引っ越し前日に郡山入りしたNALUさん。

リン君はドッグホテルに預けていたので家にはいなかったんですが、

家中がバタバタしているのでNALUさんも落ち着かないようで・・・

DSC_0237.jpg

「ママがすぐどこかに隠れちゃうの。」 By NALU


荷造りのラストスパートをかけないと間に合わない状況(両親のん気過ぎ!)だったので

NALUさんにかまってなんていられない状態。

なのでストーカーNALUさんも私の後をついてまわるので大忙しだったようです。


IMG_20160819_085329.jpg

「寝たら置いていかれるわ!」 By NALU


眠いのに寝れないNALUさん。

必死に睡魔と闘っておりました。


私が休憩するのに座ったらそばに来て少し眠ったNALUさん。

DSC_0243 (2)

「早く東京に帰れますように・・・」 By NALU


めっちゃ拝んで寝ていました(^_^.)



プロフィール

momochang

Author:momochang
★NALU(ナルー):
birthday: 2010/4/27
color: chocolate & tan piebald (M.dachs)
sex: girl
like: おやつ、パペット系おもちゃ

★momochang:
NALUさんの飼い主
like: サーフィン、Hawaii、甘いもの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

いくつになったの

ランキング

Instagram

Instagram

スポンサードリンク

Copyright © momochang