FC2ブログ

パニクリガール!

NALUさん、ご機嫌で過ごしていた朝食タイムだったんですが、
このあとワン連れさん急増にてNALUさん大パニックに

ちなみにNALUさんあまり動きのない子(大人しい子、落ち着いている子)にはなんとか頑張れますが、
動きのある子(とても元気な子、落ち着きのない子、興奮している子)に対しては物凄く反応してしまいます。

なのでお店に入ってくる時に抱っこされていたり、カートに乗ってじっとしている子には意外と平気。
カートに乗っていても箱乗りしてたり、歩いて入店してくると恐怖のあまりパニックになってしまうよう。

そんな中、シュナ連れ御一行様(とても大人しいシュナが3匹)が来店。
なんとトミー君のお友達でした!
DSC_0819.jpg
その中の1匹、ジジさん(右端)。

お友達ということで挨拶に来てくれたんですが、
NALUさんビビリ過ぎて半狂乱
しかも私がNALUさんを抱っこしていたので余計に暴れてしまった!

すいません、NALUさんは人も苦手なもので・・・

すぐにその場を離れて降ろしてみたけど後の祭り。
ひとしきり一人暴れ(パニック中の状態)してなんとか元に戻りましたが、
私の鎖骨部分やふくらはぎなどには何本ものミミズ腫れが・・・

トミー君達が記念写真を撮っている間、NALUさんはパニくらない距離を保って待機。
DSC_0813.jpg

DSC_0814.jpg
奮闘中の大人達をこっそり激写。

DSC_0817.jpg
拡大したら画質が荒くなっちゃった

数メートル離れていればNALUさんも大丈夫。
DSC_0816.jpg
「アタチ、平気だもん!」 By NALU

だいぶ落ち着いてきたので徐々に近づいてみて、最終的には挨拶出来る距離まで近づけました。
でも、ジジさんと挨拶した直後にもちょっとガウガウしちゃいまして、ジジさんを怖がらせてしまいました、ごめんなさい

さらに、前に一度お会いしたことのあるココロちゃんにも再会出来ました
DSC_0818.jpg
ココロさんもとても大人しいワンコ。
会いたかったよ~、ココロちゃ~ん

NALUさんもどうやら覚えていたらしく、怖がり吠えではなく興奮吠えになってました
まったく吠えないシュナ達に対して1匹しかいないのに一番うるさいダックス・・・
お騒がせ致しました。

段々とワンコとお出かけしやすい季節になってきたのでワン連れさんに遭遇する率も高くなりますね!
みなさんにご迷惑をかけないようになるだけ気を付けてNALUさんとおでかけしたいと思います。

さて、このあとは違うところへ移動しました。
その様子は次回・・・
スポンサーサイト



朝ごはんはGMCで。

トミー家の皆さんにNALU号に乗って頂いて朝ごはんを食べに行ってきました。

トミー君とラルフ坊ちゃんは電車でもバスでもとてもお利口さんに乗ることが出来るんだけど、
ウチのお嬢さんは乗り物がちと苦手。
NALU号が一番マシに乗れる乗り物なんです。
1440323284372.jpg
緊張でベロ全開だけどね!

向かったのは『GMC(グッドモーニングカフェ)』さん。
DSC_0811.jpg

さてここで問題です!
この子はトミー君?ラルフ君?どっちでしょう?
DSC_0810.jpg

答えは・・・
DSC_0809.jpg
ラルフ坊ちゃんでした!

カットが違うから頭全体が見えれば間違うことはないけど、
写り方によってはどっちか分からない!
さすが同じ血縁だけあるよね(*^_^*)

DSC_0807.jpg
「全然違うって!」 By トミー

食事中にお店のすぐ目の前を消防車がけたたましくサイレンを鳴らしながら通り過ぎたら、
NALUさん珍しくサイレンに反応。
今までの犬生で一番上手な遠吠えを披露
私は恥ずかしかったけど、周りのみんなは大爆笑でした

1440323273138.jpg
「発声後のお水はウマいでしゅねぇ~」 By NALU

NALUさん、すごいお顔になってますよ~。

このあと、NALUさんパニックになる出来事が!
それは次回・・・
1440323299941.jpg
「なんのことかしら?記憶にございませんことよ」 By NALU

おデート~その2~

前回のトミー君とのおデート続き。

北の丸公園を散策しました。
P6271564_convert_20130628195038.jpg

北の丸公園はとても広くてお散歩にも最適。緑もたくさんです。
休憩出来る場所も至る所にあるのでのんびり過ごすにもいいかもしれませんね!
都会の真ん中にいるという事を忘れそうでした。
まぁ、ランチ前にたくさん歩いて頂いてカフェではまったりしてもらおうという狙いもあり~のですがね・・・

途中、石のベンチのようなところがあったのでそのうえでパチリ
なかなかじっとしてくれなくておかしいと思ったら、この石、超アチチでした。
DSC_0369-1.jpg
そこからのNALUさんのこの顔なら納得ですよね!
「あづいんですけどぉ~、焼けちゃうでしょう~、は~や~くぅ~」 By NALU
トミー君は怒る気力もなかったらしい。

公園にはこんな看板も。
1372326626291-1.jpg
トミー君ママが撮ってくれたのを貼らせて頂きました。
みなさん、マナーを守ってお散歩しましょうね!

ランチをゆっくり楽しんだ後もまた北の丸公園を散策してから帰宅したのでした。

NALUさんはトミー君達といるととてもテンションが上がるらしく終始興奮気味
何故か、私の横ではなくトミー君とトミー君ママさんの間に入って歩きたがるし、私じゃなくてトミー君ママさんの方ばかり見ます。
でも、とても楽しそうに過ごしているNALUさんを見れる貴重な時間でもあるので私も嬉しいです。

またトミー君とママさんに遊んでもらおうね、NALUさん。


本日のおまけはトミー君のママさんへのプレゼントです。
気に入ってくれるかな・・・
NEC_0838_convert_20120703195411.jpg 「はい、撫でて!」 By NALU





おデート~その1~

トミー君とトミー君ママさん(トミーの生活)に付き合ってもらってランチに行ってきました。

数日前にトミー君ママと連絡を取り、ランチの約束をした時にNALUさんに
「トミー君とママさんに会えるよ!」
と教えてあげたら今すぐに会えると勘違いをして出掛ける気満々になってしまったのでギリギリまで何も言わずに普通にお散歩のように出発してみました

向かった先は『SAN BAN CHO CAFE』さん。
ここはテラス席と1階がワンコ連れOK。

だいたいテラス席は喫煙可の場合がほとんど。(タバコを吸わない私には結構苦痛なんです。)
なのにお店に入ると「おタバコは吸われますか?」と聞いてもらえました。
ですが、禁煙席で空いていたのはテラス席だけだったので始めはテラス席でもいいかと思ったんですが、
いざ座ってみたらかなり暑い!
飼い主は良くてもワンコには可哀想過ぎると思い、中の席にしてもらえないか聞いてみたら喫煙席でも良ければと。
トミー君ママが様子を見に行ってくれたら1組だけ喫煙席エリアにいるだけというのでそちらに移動させてもらいました。

窓は開いていましたが、室内の方が断然涼しい!
しかもワンコにはお水を出してくれました。
それをトミー君が飲み始めたら横からNALUさんが無理やり入りガブ飲み
耳まで浸して飲んでいました

オーダーしたのは美味しいと噂に聞いたハンバーグ。
サラダ、ライス、ドリンクが付きます。
P6271554_convert_20130627231238.jpg    DSC_0370-1_convert_20130627231501.jpg
なんていうのか忘れましたが、ハンバーグのソースが2種類から選べたんですが、このソースがなかなか美味しかったです。
ハンバーグ自体もとても美味しく頂きました。

P6271559_convert_20130627231755.jpg
ハンバーグを目の前にしているのにハンバーグには目もくれないトミー君、その理由は・・・

P6271555_convert_20130627231927.jpg
コレでした。

ここにはワンコメニューが3つあり、かぼちゃのパン、にんじんのパン、とりササミのステーキの中から
かぼちゃのパンをチョイス。
これがメチャメチャ美味しい!(一口もらっちゃいました
なのでトミー君パンに夢中でハンバーグは眼中になかったようでした。

もちろん、NALUさんも例外ではなくパンがもらえるように真剣に私を見続けておりました。
P6271557_convert_20130627232444.jpg 「パンくだしゃい。」 By NALU

すっかりおしゃべりに夢中になっていた私たち。
デザートも食べる気満々だったのでそろそろ頼もうかと思ったらランチタイムがちょっと(数分ね)過ぎてしまってた
店員さんに「ランチデザート頼んじゃだめですか?」と聞いてみたらなんとまさかの「特別ですよ!」のお返事が

という事でトミー君ママはパンプティング、私は抹茶のケーキをお願いしました
P6271560_convert_20130627233450.jpg

お店の雰囲気もよく、ゆったりと過ごせるカフェでした。
これからの季節、室内ペット可のお店はとても助かります。



プロフィール

momochang

Author:momochang
★NALU(ナルー):
birthday: 2010/4/27
color: chocolate & tan piebald (M.dachs)
sex: girl
like: おやつ、パペット系おもちゃ

★momochang:
NALUさんの飼い主
like: サーフィン、Hawaii、甘いもの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

ランキング

Instagram

Instagram

スポンサードリンク

Copyright © momochang