FC2ブログ

わんわんカーニバル


駒沢公園で行われていたわんわんカーニバルに参戦!IMG_20161016_152527.jpg

「NALU参上でしゅ!」 By NALU


NALUさんガウガールになりまくるかと思ったら

あら不思議!


人混み、犬混み状態の中NALUさんはリラックスして歩き、

行き交うワンコと挨拶を交わし、お店の方に愛想をふりまくという

これまでには考えられない行動を取っておりました。


愛想を振りまいて歩いた結果。

DSC_1897.jpg

「うまうまゲット出来まちた♪」 By NALU


んで、こちらがNALUさんにおねだりされたもの。 

DSC_1896.jpg

大きなソーセージに見える「Butch」はいわゆるウエットフード。

NALUさんは自らブースにズカズカと入り込み試食を要求!

一つまみじゃ足りないと結局器ごと寄こせとモリモリ食べてしまいました(^_^.)


そんなに食べちゃったらもう買うしかないよね!

ということで3本で¥3000(トートバッグとフード用キャップ付き)というお買い得セットを購入。

でもちょっと重かった・・・


もう一つおねだりされたのは「鰹犬」さんのおやつ。

このお店は今年ふるさと納税のお礼の品としてすでに食べてみたことがあるもの。

NALUさんたぶん覚えてたんだろうな!


NALUさんが平然としていてくれたおかげでいつもよりじっくり見れた気がします。


いつもこういったところに行くと何も食べずに帰ってくることが多い私。

だって一人で行くと席取りも難しいし、フードを買ってもNALUさんが途中でガウガールになったら

運んでる途中でこぼしてしまうかもしれない・・・


と色々考えてしまって我慢していたんですが、今回はチャレンジ!


公園ということもあり、席を確保せずともご飯を食べられる場所はありそうだし、

なによりNALUさんが今回は調子がいい!

これはいい機会じゃないですか!!


頑張って並んでゲットしたのがこちら。

DSC_1892.jpg

「ローストビーフ丼でしゅね!」 By NALU


でもね、ここでNALUさん一気にガウガールに戻ってしまったんです!

どうやら自分が止まっている状態のところにワンコが近づいてくる(通り過ぎる)のはダメだったみたいです(-_-;)

逃げ場がないとパニックになるんです。


ワンコが通り過ぎる度に一人悶絶してしまいまして・・・食べづらいったらありゃしない!


NALUさんがガウガールになる度に「いけない!」と叱り、おすわりさせました。

すぐに我に返ったらおやつをあげて褒めるを繰り返し、

合間にご飯を食べる、みたいな(^_^.)


まだまだ修行が足りなかったようです。


でも、以前に比べてNALUさん確実に頑張れるようになってきているので

日々のお散歩を通して精進して参りたいとおもいます!








スポンサーサイト



NALUさん、いとこに会う!

 

7月中旬のとある日、

NALUさんのいとこに会えることになりお出かけしてきました。


NALUさんは元々『HOUDY』という親戚犬を探せるサイトに登録しています。

今現在そこではNALUさんの親戚犬は17件HITしているんですが、

このサイトを通じて会うことが出来たのはNALUさんの甥にあたるチャパタ君だけ。


以前に会った時の写真です。

PB201648_convert_20141120201552.jpg

左からNALUさん、リコッタ君(チャパタ君のお兄ちゃん犬)、チャパタ君。


今年の6月に『PEDI』という親戚犬を探せるサイトに登録。

『PEDI』はより血縁の近い子しかHITしないらしく、最初は親戚犬「0」。

登録してしばらくして親戚犬がHITしたとサイトから連絡が。


このサイトではサイト内のメールで相手と直接やりとりができるので

そこで連絡を取り合いまして、用事で近くに来るという日に会いに行って来たという訳です。


こちらがNALUさんのいとこ、ダッフィー君。

チョコタンスムースの男の子、NALUさんより1歳上の7歳だそうです。

DSC_0108-1.jpg


ダッフィー君にはお兄ちゃん犬がいます。

DSC_0109.jpg

グーフィー君。


グーフィー君もダッフィー君もとても大人しく穏やか。

ランチをご一緒させてもらったんですが、

2匹ともまるでいないかのように静かでした。


NALUさんはというと、お客さんが近くに来るたび、ワンコを見つけるたび

ガウガールになっていました(-_-;)

『用賀倶楽部』さんでランチをしたんですが、

結構ワンコがいたのに吠えてるのはNALUさんだけでした・・・

お恥ずかしい限りです。


会う前にNALUさんがガウガールであることは伝えていたんですが、

何故かダッフィー家のみなさんにはほとんど吠えませんでした(よかった)。


NALUさんに会えたことをダッフィー君のパパさん、ママさんはとても喜んでくれて

私もそれがとてもうれしかったです。


会える距離に住んでいることが分かったのでまた次に会えるのを楽しみにしたいと思います。

DSC_0112.jpg


ダッフィー君、グーフィー君、パパさん、ママさんNALUさんに会ってくれてありがとうございました。

お土産もたくさん、ありがとうございました(*^_^*)



いつかNALUさんの兄弟に会ってみたい!

どうかみんな幸せに暮らしていますように・・・


プロフィール

momochang

Author:momochang
★NALU(ナルー):
birthday: 2010/4/27
color: chocolate & tan piebald (M.dachs)
sex: girl
like: おやつ、パペット系おもちゃ

★momochang:
NALUさんの飼い主
like: サーフィン、Hawaii、甘いもの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

いくつになったの

ランキング

Instagram

Instagram

スポンサードリンク

Copyright © momochang