FC2ブログ

犬部フェスタ

 

5月14日、犬部フェスタが豊洲まちなみ公園で行われてたので行ってきました。

DSC_1551.jpg

「ピーカンでしゅ!」 By NALU


とても景色のいいところだったんだけど、

NALUさんの苦手な鼻ペチャさん率が高くて、

いいところで写真撮れなかった・・・

DSC_1555.jpg


何かいいものはないかなぁと見ていたら、

NALUさんが抜群に反応していたこちらを買ってきました。

DSC_1560.jpg

「Dog's Ristorante Baffi × 08283」さんのマフィン。

(名前合ってるかな・・・)


相当美味しかったみたいで全ての試食をおねだりしてもらってた!

クランベリーとバナナとかぼちゃのマフィンを1個ずつね。


クランベリーから食べよっか!

DSC09991_convert_20160530213538.jpg

「早く×2!」 By NALU


すんごい欲しそうにしてるとじらしたくなっちゃうのよ。

DSC09994_convert_20160530213729.jpg

「あの、早く食べたいでしゅ!」 By NALU


そんな言われると、さらにじらしたくなるのですよ。

DSC09997_convert_20160530213811.jpg

「遊んでる場合じゃないのよ!」 By NALU


こんなことをしながらマフィンを堪能したNALUさんでした。


ちなみにNALUさん鼻乗せは上手ですが、鼻パクは超ヘタクソ・・・

食べたい気持ちが大きすぎて後方に吹っ飛ばしてしまいますの(笑)




スポンサーサイト



インターペット 2016

インターペットに行ってきました。
でもねぇ、ガウガール1匹とヘタレ飼い主1人でこの人だらけ犬だらけの中に行くと写真なんて撮ってる余裕がありません。

なので会場での写真は2、3枚くらい。
ボルボに乗って
DSC_1403.jpg
このあと勝手に飛び降りてきた!飛び降りる寸前でブレてるし・・・

ホンダのブースで
DSC09595_convert_20160403220743.jpg
ホンダの車はほぼ写ってないけどね

あとはどこも行列だったのでフォトスポットは行けなかったわ。

荷物整理を待つNALUさん。
DSC_1401.jpg
「ママ早くしてくだしゃいな!」 By NALU

そんな言われても・・・
今回カート(ずっとトミー君から借りてるやつね!)を持って行くか迷ったんですが、
NALUさんガウガールになるとカートから飛び出す勢いでガウるし、カート上でガウるとNALUさんを止めにくいんです。

なのでカートなし!
NALUさんには頑張って歩いてもらいました。
一応スリングは持っていきました。

スリングはグッズを物色するときやお店の方と話をするときなんかに
NALUさんを地面にいさせると他の方にしっぽとかを踏まれてしまうのでそんな時に入ってもらってました。

今回の戦利品!
DSC09591_convert_20160403215745.jpg

今回はアンケート答えたらとか、スタンプラリーをしたらとか、セミナーを受けたら何かくれるというところが多かったような。
商品展示だけでサンプルなし販売もしないというところも結構ありました。

なので私は狙っていたものが買えなかったりもしましたが、こんなお店もありました。
気になるフードがあったんですが、そこはサンプルがなくお値段もそこそこ、
でも気になる・・・と悩んでいたら展示してあったフードをちょっとだけ袋に入れて渡してくれました。
DSC09583_convert_20160403215353.jpg
「せっかく買っても食べてもらえなかったら困るからね!」とまるで市場かなんかにいそうなノリのお店の方でした。

そして買ってきたもの。
おやつたち。
DSC09586_convert_20160403215531.jpg

洋服たち。
DSC09588_convert_20160403215613.jpg
あ~、洋服はこんなに買う予定ではなかったんだけど・・・
しかも試着してないからトップスはゆるいかもな・・・ほんとうは胸囲で選ぶとSDなんです。
でも着丈で選ぶとMDに・・・

まぁ多少デカくても気にせず着せてしまおう!

たくさんのワンコや人がいる空間にいて相当気を張って過ごしただろうNALUさん。
でも今回はそれほどガウガールになりませんでした。
頑張って吠えたのは2、3回くらい。(それも礼儀を知らないワンコに対してばかりでした。)

帰りのNALU号でのNALUさん。
DSC_1408.jpg
お~、寝そう!やっぱりあご枕はあったほうが良さそう。
お疲れさまでしたね

インターペットの戦利品

今回、頂いたサンプルはこちら。
DSC07215_convert_20150404122001.jpg
年々、サンプル少なくなってる気がします・・・

でも、カートを持って行かなかったのと、アンケートを書かないといけないもの、大混雑のところは避けたからね・・・

こちらは自分で買ったもの。
DSC07209_convert_20150404122108.jpg
手前のは「ケイナインキャビア」のドッグフード。
ホリスティックケアの考えの元作られているグレインフリーのフードです。
NALUさんはメインにしているフードとこれをブレンドしてあげています。
これが半額以下で売られていたので買わないと損!と2つ購入。

そして奥のが「Gum Bone」というハワイ発のデンタルガム。
少し前からNALUさんこれを食べています。
これは天然素材で作られていたり、アレルギー源となりやすいトウモロコシや小麦、大豆を使っていなかったり、ビタミン・ミネラルも豊富、消化しやすい、噛む動作を促す形状と色々考慮されているガム。
サイズにもよるけど、1本あたり33kcal。

どちらもあまりショップにおいてなかったりするのでいつもネットで買ってます。

あとはこれ。
DSC07210_convert_20150404122155.jpg
1か月間の試食モニターを引き受けて帰ってきました。
アンケートに数回答えるだけでいいそうなので。

去年の今頃、NALUさんは原因不明の急性出血性腸炎になり入院させてしまいました。
それの原因がなんだったのか分からないのでなんとも言えませんが、それ以来胃腸系強化に努めております。

NALUさんは車での移動時助手席のダッシュボード下にドライブBOXを入れて乗ってもらっているんですが・・・
DSC_0393.jpg
運転中飛び出してくることはなく落ち着いて乗っていてくれるんですが困ったことが一つ。

どんなに疲れていても、どんなに長距離でも絶対に寝ない!
そんなに私の運転が信用ならないんだろうか・・・
DSC_0394.jpg
「どうぞ、お気になさらずに」 By NALU

運転中、ずっと見つめられ続けてるんだから気になるっての

だからおウチに着くと行き倒れになるのよね
DSC07226_convert_20150404122640.jpg
行き倒れ、再び。

DSC07233_convert_20150404122536.jpg
「しょうがないじゃない、寝れないものは寝れないの」 By NALU

モヒモヒ仲間に会いに♪

4/3(金)、今年も行ってしまったインターペット。
なぜなら、会いたい子が来るっていうから

DSC07230_convert_20150404122419.jpg
「今年も連れていかれまちた・・・」 By NALU

今年は去年の反省点を考慮してカートなし(まぁ、カート持ってないんですけどね!と言っても優しいお友達からカート借りっぱなしでいるんですが・・・)。
途中でNALUさんがギブアップした時のためにスリングは持っていきました。

しかし、この日は風が半端なくて・・・
吹っ飛ばされそうな強風の中、強風大好きNALUさんは気分が上がったらしく、
駐車場脇の芝生を2人で何度もダッシュ!

ついでにトイレも済ませて入場しました。

会場内をウロウロすること小一時間、やっと会えました
DSC_0392.jpg
NALUさんの甥っ子にあたる、チャパタ君(真ん中)とお兄ちゃん犬のリコッタ君(右)。

DSC_0391.jpg
私が撮った写真、NALUさんが全部ブレてやんの

チャパ君のパパさんがいいカメラで撮ってくれてたからそちらに期待しましょ

初対面の時はお互いガウ子とガウ男になっちゃったけど、今回は大丈夫でした
まだ微妙な距離感はありますけどね!

でもNALUさんとチャパ君やっぱり似てるなぁ・・・
見た目はNALUさんの方が全然大きいけど、体重は同じくらいだと判明
3匹でクネクネダンスしてたのが笑えました

いや~、リコ&チャパ兄弟可愛かったなぁ
また会えるのを楽しみにしてるわ

そしてもう一組、会ってみたかった方々にも会えましたの。
ダックスの人気ブログの「メルロコ一家の親子三代鎌倉日記」の御一行様。
DSC07228_convert_20150404122457.jpg
名刺頂けました!

NALUさんの写真をブログに載せてくださってました。
ありがとうございます。

私も写真撮りたかったんですが、私の他にも声をかけたくて待ってる人がいたので遠慮しちゃいました
この中のモコちゃんも実はモヒモヒ仲間。

なので会えて嬉しかったです


今回のNALUさん、思ったほどパニックになりませんでした。
パニックになったのは数えるほど。
それも飼い主がお店に夢中になっていてリードを離してしまったことに気付かず、NALUさんの元へすごい勢いで寄ってきたポメちゃんとコーギーに会った時、あとはNALUさんが立ち止っている時に必要以上に距離を詰められちゃった時。

それ以外は大型犬や鼻ぺちゃ犬に会っても大丈夫でした。

それから、去年は会場内でお水は飲んでくれなかったけど、今年はアクアクララのお水を飲んでました。
会場内のワンコトイレはやっぱり他のワンコが気になって出来なかったけど、いろんな意味でNALUさんの成長が見れた気がしました。

帰宅後のNALUさん、
DSC07226_convert_20150404122640.jpg
行き倒れ。

次回は今回獲得したものを紹介します。

インターペット~NALUさん受難の日~

今年のインターペットには悩んだ結果NALUさんも連れて行く事に。
なので土日に行くよりは平日の方がまだマシかと思ったんですが・・・
結構な人&ワンコっぷり。
しかも25日(金)は今年一番の暑さ、知らないワンコの中に飛び込むよりも暑さの方が問題かも。

ということでペットカートの中に保冷剤&クールマットを敷いて行ってきました。

12時過ぎに東京ビックサイトに到着。
DSC_0133.jpg
駐車場からこの入口まで全く日陰がなく、メッチャ暑い!
とてもNALUさんを歩かせられる暑さじゃない、カートで良かった。
あっ、中は涼しかったですよ!

いつもカートに乗せると「ピィーピィー」と鼻を鳴らすNALUさん、意外なことに今回は全く「ピィーピィー」言いません。
これはイケるか?
と思ったのもつかの間入口前でたくさんのワンコを見て早くもガウ子に変身。
レスキューレメディで落ち着かせ、なんとか入場。

NALUさんのパニックスイッチはいつ入るか予想がつきにくいのです。
そんなワンコは連れて来るな!とか思われる方もいるかもしれませんが・・・
なのですごい澄まして平然としているかと思えば、急に暴れ出す。
飛出し防止フックに普通の首輪&チェーンチョークをつけたリードを私が握ってのダブルで予防線を張っとかないとガウった勢いでカートから落ち兼ねません。

おやつの試食をもらう時だけはこれでもか!ってくらいにカワイイ子アピールしておかわりまでもらおうとしていました。
DSC_0131.jpg
「おやつ、たくさんくだしゃい 好き嫌いはありましぇん」 By NALU
意外とこの作戦は成功していたみたい

何度かトイレに連れて行ってみましたが、次から次へとワンコがやってくるのでNALUさんはトイレどころじゃなかったようで結局トイレは出来ず終い。
でも、こういう所ではお水もなかなか飲んでくれないNALUさんが今回はハイドロチャージを水で少し薄めたものを用意して行ったらこれは飲んでくれました。

インターペットの醍醐味はいろんなサンプルがもらえるということ。
多分、これが目当てで来ている方も少なくないのでは?
私もそんな中の1人なので頂けるものはとりあえず貰っとく!みたいな。

コチラが今年のサンプル達。
DSC05122_convert_20140726141915.jpg
去年と比べるとちょっと少ない?

NALUさんがいつガウ子になるか分からないので私の方が落ち着かなくてサンプルに気付かなかったのかも

2時間ほどいたんですが、途中何度もカートから私の方へ来たがって変な体勢になっていたのでスリングに変更。
でもやっぱりスリングでも何かの拍子にガウ子になって大暴れ!
スリングから自力で飛び出せる強者NALUさん。

しょうがないので最後は自分で歩かせることに。
どうやらNALUさん自分で歩いたほうがガウらないようでした
確かにダメな子にはガウりますが、すぐに止められる。
次に機会があったら普通に歩かせようと思いました。

サンプル以外で自分で買ったもの。
DSC05130_convert_20140726142310.jpg
ハイドロチャージはネットでポチッた方が安かったんですが、ちょうどストックが切れそうだったので。

わんパンはワンコ用の非常食にもなるというので私の防災グッズと一緒に入れておくことに。
DSC05143_convert_20140726142409.jpg
賞味期限も3年、試食もおいしそうに食べてました。

あとはコチラ。
DSC05131_convert_20140726142555.jpg
試食でNALUさんの食いつきが半端なかったもの。
着色料も保存料も酸化防止剤も使われていないんですって。食材の形が残っているのでなにが使われているのかもみて分かるとこも気に入りました。
これは何かのご褒美の時にでもあげようかな。

帰り、駐車場に戻ると車の温度計は40℃超え
NALUさんのドライブBOXをクールスプレーで冷やして、エアコンガンガン入れてから帰ってきました。
DSC_0134.jpg
「やっと帰れるのね」 By NALU

今回、NALUさんを見ていて分かったこと。
NALUさんがガウる子は大きさでも色でも性別でも犬種でもなく、個々を見ているようだということ。
まぁ、その子のなにが怖いのかは全く分かりませんけどね・・・

あくまでもNALUさんがガウるのはその子を襲いたいからではなくて、これ以上近づかないで欲しいという警告らしいです。
怖いならシカトすればいいのにね・・・


あと、もうそろそろ帰ろうかと思っていた時に前々から気になっていて会ってみたかった子に会う事が出来ました
『HOUDY』という親戚犬を探せるサイトで見つけてから気になっていていつか会ってみたいと思っていたチャパタ君。
私、NALUさんをなだめ疲れてせっかく会えたのに写真を撮る気力がなかった
しかも、普段自分から初めての方に急に声をかけたりなんて絶対にしないのに、思わず声をかけてしまいました。
これには自分が一番驚いた!
いつかまたお逢い出来たらいいな・・・
NALUさんと同じパイボのチャパ君、思っていたより小さくて可愛かったなぁ


帰宅後のNALUさん
DSC_0139.jpg
ストレスフルな1日をよく頑張りました。

一夜明けて今朝の散歩。
夏場はお散歩にでれる時間帯が限られるのでワンコに遭遇する率も高いわけで・・・
でも今日はどのワンコ(いつも吠えてしまっている子にも)にもガウらずに歩けました。
細い道でも上手にすれ違うことも出来たしね
昨日たくさんワンコを見たから少しマヒしたのかな?

プロフィール

momochang

Author:momochang
★NALU(ナルー):
birthday: 2010/4/27
color: chocolate & tan piebald (M.dachs)
sex: girl
like: おやつ、パペット系おもちゃ

★momochang:
NALUさんの飼い主
like: サーフィン、Hawaii、甘いもの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

いくつになったの

ランキング

Instagram

Instagram

スポンサードリンク

Copyright © momochang