FC2ブログ

NALUさん遠足に行く!

本日、NALUさんは遠足に行っておりました。
といっても私は一緒に行っていないので全く写真はないのですが・・・
いつかこっそりついて行ってどう過ごしているのか覗いてみたいんですけどね!

NALUさんは1歳くらいからしつけ教室に通っておりました。
いわゆる服従訓練というやつです。
これがNALUさんとてもいい動きをいたします。
いつでも競技会に出せると言われてきましたが・・・未だに出場したことはありません。

そのトレーナーさんのところで「わんこの遠足」なるものをやっているんです。
朝、自宅まで迎えに来てくれて、夕方に送り届けてくれます。
何をしてくるかというと、埼玉県とか千葉県とか自然がいっぱいなところにワンコを連れて行ってくれて遊んでくれたり、NALUさんのようにワンコが苦手な子にワン慣れさせてくれたり、ワンコの自立を図ってくれたりします。

2011-11-25 遠足in野田①
これは1歳頃に遠足に参加した時の1枚。

最後に遠足に参加したのは1年くらい前だったかな。
久しぶりに連れて行ってもらいました。

今回はNALUさんを入れて5匹ほどで行ってきたそう。
NALUさんはちょっと緊張していたけど頑張っていたそうです。

トレーナーさんから見て、NALUさんに何か気になるところはなかったか見てきてもらったのでした。

遠足中、NALUさんの気になるところは特に見当たらなかったそうです。
ガウ子になりそうなシチュエーションは何度かあったそうなんですが、なんとか耐えていたそうです。

NALUさんは行動に出るまでの動き(ガウ子に豹変するまでの時間)がとても速いそうなんです。
それを前もって止めるのは私のような素人には至難の業だそう。
行動に出る前に止める方法、ちょっと出遅れて行動に出られちゃった時に私が取るべき行動の確認を近いうちにもう一度復習しましょうというお話をしました。

頭ではどうすべきか分かっているつもりなんですが・・・
NALUさんの速さについていけていない私です。

文章ばっかりになってしまいました
ということでおまけショット。
20140807 NALUトリミング
いいお顔でしょ!
トレーナーさんのところでトリミングもお願いしているのでトリミング終了時(先月)のご機嫌なNALUさんです。

ちなみにトリミングがあまり好きではないNALUさん(一応大人しくやらせてくれるそうです)はトリミングに連れて来られたと分かるとテンションだだ下がりでこの世の終わりかっていうくらい悲しい顔をします。

始まる前と終わった時の表情のギャップが凄すぎてかなりウケます
スポンサーサイト



Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nalusan.blog.fc2.com/tb.php/615-33e945e2
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

momochang

Author:momochang
★NALU(ナルー):
birthday: 2010/4/27
color: chocolate & tan piebald (M.dachs)
sex: girl
like: おやつ、パペット系おもちゃ

★momochang:
NALUさんの飼い主
like: サーフィン、Hawaii、甘いもの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

いくつになったの

ランキング

Instagram

Instagram

スポンサードリンク

Copyright © momochang