FC2ブログ

おNEWグッズ!

志村どうぶつ園に時折出ている動物と話せる女性ハイジ。
NALUさんの心の内を1度見て欲しいと毎度のことながら思う私です。
そして可能ならNALUさんに「そんなに怖がらないでいいんだ」ということを伝えて欲しい・・・


さて、NALUさんはトレーニングを始めてからずっとチェーンチョークを使ってきました。
当初チェーンチョークは長く使うものではない思っていて、
すぐにチェーンチョクを卒業出来るかと思っていたのに、気付けば早や4年。

チェーンチョークは確かにNALUさんのパニックを抑えるのに助けになることが多いんですが、
どうしても首のある部分だけチェーンチョークがあたって切れ毛になってしまう。
ということで金属じゃないフルチョークを買ってみました。
DSC08400_convert_20150801222019.jpg
「今日はアタチの話っぽいね!」 By NALU

パラシュートコードで出来ているというフルチョーク、
せっかくなのでリードも一緒に買ってみました。
DSC08404_convert_20150801222113.jpg
ちょっと派手かと思いましたが、つけてみると意外と平気。

ただねぇ、前にトレーナーさんにチェーンチョークと紐のチョークではリードの引き方が違うと言われたことがあります。
簡単に言うとチェーンチョークは横に引く、紐のチョークは上に引くみたいな感じ?
分かる?

だからこのチョークはどう引くべきか・・・
とりあえず、つけた感じとリードを握った感じは悪くないのでしばらく使って考えたいと思います。

今一番怖いのはトレーナーさんに言わずに買っちゃった事!
次に会った時、なんて言われるかしら

DSC_0730.jpg
「怒られてもし~らない!」 By NALU


そういえば、このリードを買ったショップなんですが、一つ残念なことが・・・
モデル犬のフルチョークのつけ方が間違っているんですよ。
正しくつけている写真もあるにはあるんですが、ほとんどが間違ってます。

間違ったつけ方をするとワンコの首をずっと絞め続けることになります。
それを知らない方がモデル犬の写真を見て「こうつけるんだ」と真似をしたら大変!と思ってしまいました。

以前、とあるペットショップに一時預かりでNALUさんを預けた時に迎えに行ったらとんでもないつけ方で返されたこともあるし、
NALUさんの掛かっている病院の先生でもチェーンチョークのつけ方を知らなかったりします。
動物関係の仕事をしている方でも間違うことがあるくらいですからしょうがないのかしら・・・

DSC_0728.jpg
「ママも気を付けてね!」 By NALU

はい、気を付けます!
っていつも間違ってないと思うよ!!
引いてない時はちゃんと弛んでるもん!!!



スポンサーサイト



Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://nalusan.blog.fc2.com/tb.php/826-51fdacba
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

momochang

Author:momochang
★NALU(ナルー):
birthday: 2010/4/27
color: chocolate & tan piebald (M.dachs)
sex: girl
like: おやつ、パペット系おもちゃ

★momochang:
NALUさんの飼い主
like: サーフィン、Hawaii、甘いもの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

いくつになったの

ランキング

Instagram

Instagram

スポンサードリンク

Copyright © momochang